loading

シエロ

髪色にも、自分スタイルを

カラー後の痒みや肌荒れが心配…事前に「パッチテスト」で確認しよう!

マンガ1

パッチテストをしよう!

1、パッチテスト用の薬剤をつくります。

1剤と2剤を少量ずつの割合で取り出し、綿棒などで混ぜ合わせます。

パッチテスト用の薬剤を作る

2、腕の内側にうすく塗って乾燥させ、48時間放置します。

腕の内側にうすく塗って乾燥させ48時間放置

3、30分後と48時間後の2回、テスト部位を観察します。

※塗布部に発疹、発赤、かゆみ、水疱、刺激など、皮膚の異常があった場合には、手などでこすらず、すぐに洗い落とし、ヘアカラーはしないでください。

48時間以前であっても、同様の皮膚の異常を感じた場合にはすぐにテストを中止し、ヘアカラーはしないでください。

テスト部位の放置

4、48時間経過後、異常がなければヘアカラーができます。

※パッチテストの結果、万一異常があった場合は、皮膚科医を受診してください。

また、製品についてはお客様相談室までご連絡ください。

※パッチテストで残った汚れは、通常の入浴によって自然に落ちていきます。

マンガ2

ヘアカラーでかぶれた人でも使用可能な商品

【ヘアマニキュア】

白髪用

ヘアマニキュア

特長

髪が傷みにくいです。

3週間~1ヶ月ほど色持ちします。

注意

肌や頭皮につくと色が取れにくいのでご注意ください。

黒髪を明るくすることはできません。

【一時着色料】

白髪用

一時着色料

特長

その日1日だけ白髪を隠すことができます。

さっと塗れて洗い流す手間がなく、シャンプーで簡単に洗い落とせます。

注意

黒髪を明るくすることはできません。

雨や汗などでも落ちやすく、衣服に色移りすることがあります。

ACCESS RANKING

TAG ARCHIVE

トレンドトピック&ケア方法公開中!

PAGE TOP